たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社羽村市 羽村市

2012年04月14日

さくらさくら

こんにちわicon_chu


暖かかったり
肌寒かったり。


三寒四温,, 

春ですねえぇicon31(*・ω・)_且~~


今日はあいにくの雨模様で
満開のサクラもあっという間に散っていきましたicon10

icon31みなさま、お花見はもう行かれましたか?

満開になる前のワクワク感も
散り際を知っているから
せつない気持ちになりますよね(*ノ-;*)..


写真は火曜日の東京北区icon31

某穴場スポット(仕事で通って、ココは穴場なんだと聞きましたicon_kirakira_y)の満開サクラicon31
さくらさくら

カメラ片手に人だかりもできていました。
みなさんクチコミかなにかで情報を得るんでしょうか。


こちらは木曜日の入間(わたしの自宅です)
ソメイヨシノicon31を勢い良く、
うちのにゃんこが登ってしまった様子を
げらげらしながら見上げた時のものですicon_maro03
さくらさくら
にゃんこは高い場所がだいすきなんですねー(´▽`)イイナ♪


今年は例年よりも2週間くらいゆっくりペースのicon31開花な気がします。
まだまだ近場でも開花すらしていないお花見スポットもあるみたいです。

奥多摩湖の大麦代はヤマザクラがきれいで
何年か前にふらりと立ち寄ったことがあります。

GWに雪が降った年は、
富士山とサクラと雪が同時に撮れる!!
なんて思って夜明け前の山中湖へ入ってみたら、積雪15センチ(〃゚д゚;A 
澄み渡った空の雲海越しに富士山がちょーきれいでしたが
サクラはつぼみで咲く気配もなく・・甘かった・・・

その足で河口湖に向かったら
満開icon31な上に雪の気配はなく、人がいっぱいでしたicon10
カメラ片手に場所取りしていたら
土手でつんのめって転がり落ちたのは
ココだけの話ですヾ(;´▽`A`` 


(*´ο`*)=3 山中湖と河口湖、こんなにも気候が違うんですねえぇ


さぁ明日はお天気がいいみたいですicon31

みなさま、どちらへおでかけですかicon14icon14


たぁーじぃー




  • Posted by ㈱大進緑建 at 17:35 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    さくらさくら
      コメント(0)