たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社羽村市 羽村市

2015年11月30日

山登り(^◇^)


おはようございますヽ(^o^)丿

お久しぶりの更新ですみません…。
皆さまがお待ちのブログ更新です\(◎▽◎)/

待ってないとか言わないで下さい。_(_^_)_泣



本日の更新は…『山登り☆”』です♪
御嶽山に行ってきましたicon_maro04icon_kirakira_y


本当は10月に予定していたのですが雨で流れ…
その次はイベントが重なり…
三度目の正直で、やっと叶いましたicon_bikkuri2


寒さは覚悟していたのですが…
御嶽の駅に着いた瞬間思いました。
さむいicon04icon10と。


そしてそこからテクテク歩き…
やっとの思いで鳥居まで着きました。
(…鳥居まで行くのも、とても長い)

そしてここから山登りスタート!!☆”

「二時間くらいで着くでしょう。」

という言葉を信じ、二時間なら大丈夫かなと思っていた私ですが
山登りはあまり好きではありません。
…というか小学校の時に登っていた記憶しかありません。

スタートしてからケーブルの駅まで歩くだけで後悔しました。
こんなのが後何時間続くのだろう…と。
さっき時計を見てから経過した時間はわずか15分。

(え?時計壊れている?icon_maro03
と思いましたがそれは気のせいでした。泣
…しかし嘆いても時間の経過は変わらないので
そう思いながらもテクテク歩きました。icon16

ケーブルに乗る駅で一休みをしてから
頂上に向けて出発(^^)/


と思いきや
スタートから急な坂。icon07
こんなのがずっと続くの…?泣(;_:)
と呟くと
「こんな急なのは最初だけだから頑張れ~」
というお言葉に励まされ、ひたすら坂道を登りました。

登っている山道の写真をお見せしたい所ですが
写真を探しても登っている写真がなく…
お見せできないのです。(;_;)がっくし
…きっとその時の私は
写真を撮る余裕すらなかったんだと思います。


行く前は、(森林浴~♪空気綺麗かな~♪)
などと期待に胸を膨らましていたのですが
いざ登ってみると森林浴や綺麗な空気を感じる事すら忘れて登っていました。



すれ違う方々に、「こんにちは~♪」
と言って頂くのですが…そんな挨拶に私は
ガラガラのヘトヘト声で
「こ゛ん゛に゛ち゛は゛~(;_;)」と返すしかなかったです。恥

でも知らない人でも山で会えば挨拶をかわす。というのは
中々気持ち良いですねface02icon06
挨拶は人生の基本ですねヽ(^o^)丿







そんな挨拶にも励まされ、
山登りの先輩にも励まされ…

見えてきました頂上が!!!icon_maro04icon14
いやーーーーー><
長かった(;_;)
頑張った自分。
お疲れ様。
一皮むけたね。
と言ってあげたいですface16←おおげさ


先に頂上に着いていた先頭組と合流し、
少し休憩をしてからごはん屋さんに向かいましたicon_maroicon06icon28
…この休憩で
(目がいっちゃってる笑)と言われてたのは
内緒ですicon33



重い腰を上げ、仲見世はこんな感じです♪
山登り(^◇^)




そしてそして、ごはん屋さんに着いて椅子に座った時の
あのほっっとした気持ちは言葉に出来ないです(;_;)icon06
ここで私はうどんを食べましたが
生き返るような食事の時間でしたface11icon06
…っあ
今回お邪魔したごはん屋さんはこちらです(*^。^*)/
山登り(^◇^)
お土産も売っていて、ご飯も食べれて良かったですョyotsubaicon_kirakira_r




お昼休憩をし、
神社に向かう途中で大根が干してありました(●//ω//●)ふふ
山登り(^◇^)
かわいい笑
これ干した人絶対わざと干してる笑



そして神社に着き……
…ってicon_bikkuri2神社までが
とってもとってもとーーーーーーーーーーーーーっても
長い。
これは最後の最後で驚きました。
この石段は…一体何段あるのでしょうか?(゜Д。)はて




登っている途中で知らないおばさまが
「石段の間にたまに天邪鬼がいるんだよ!ほら!」
と教えてくれましたface08icon06
山登り(^◇^)

この天邪鬼を踏んで登ると良いみたいです♪

そしてそしてやっとの思いで
御嶽神社に着きました(;_;)icon06

お参りをして…
おみくじを引く人もいて…
写真を撮る人もいて…
ちょっと木が邪魔でしたがこんなに高く登ったんだぁ~icon_maro06icon06
と感動しました。
山登り(^◇^)


そこから
帰りはケーブルなので駅まで歩いて向かう途中に
紅葉が少し見れて綺麗でした(*^^*)v
山登り(^◇^)
山登り(^◇^)


帰りのケーブルはなんと
「6分」
山登り(^◇^)
あんなに色々な思いをして登ったものが
ケーブルだとわずか6分。
山登り(^◇^)

こんな感じで外を見ていたらすぐ着きました。

…行きもケーブルだったら楽だったかなぁ~
とも思いましたが登ったからこそ
今回の辛い思いだったり山道の木の根っこの形で驚いたり
先輩に腰を押してもらったり、
みーんなで後ろ向きで歩いてみたりする事もなかったんだ
と思うと辛かったけど楽しかったかな、とも思いました。



大人になっての山登り、
皆さんも機会があればぜひ!登ってみてください♪



face05
クスノキちゃんが今年もライトアップしました(^◇^)icon_kirakira_y
山登り(^◇^)

もうイルミネーションの季節ですねicon06
今年はよみうりランドに行きたいなicon06と思っていますicon_maroicon06
寒いの苦手なんですけどね(;_;)笑icon04

最近気温がどーーんと下がっていますので
みなさま、風邪をひかない様お気を付け下さい。
…ちなみに私はもうひいています(;_;)泣

それでは失礼致しますyotsuba..




  • Posted by ㈱大進緑建 at 12:44 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    山登り(^◇^)
      コメント(0)