たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社羽村市 羽村市

2017年11月01日

11月START...ですが。!!!

こんにちはface01icon_kirakira_y


あれっicon_maro04icon_maro02icon06
あれれ~~~~?icon_maro02icon06




気付けばもう11月、、、。
10月は更新していなかったですかねicon_bikkurihatenaicon_maro04icon06
(↑ うざい笑)






10月はハロウィンの記事でも
アップしようとしていたのですが、、、
月が変わっちゃいましたねface03てへ







、、、ですが懲りずに
ロウィンの記事を更新しますよ(*^。^*)←うざい笑




この前の朝礼で
、、、あ(^◇^)

昨日だ(^◇^)笑




昨日の朝礼でS沢さんが
ハロウィンの起源】についてお話してくださったので

そのおを皆様にも、、、face16icon06

※弊社は毎日朝礼をしております。icon22



↓以下http://e-jyouhou.comより引用ですicon16






、、、momiji
ハロウィンは元々は古代ケルト人のおりでしたface01

元々は秋の穫を祝うお祭りの事で、
悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのお祭りでした(゜-゜)



古代ケルト人たちの間では
10月31日が一年の終わりで、日本で言う「大晦日」のような日で
「亡くなった人のもこの世に帰ってくる」とされていました。icon16


しかし、
亡くなった人の魂と一緒に
魔や物もやってくる」と信じられていて
その魔物が作物や家畜に悪い影響を与えたり、
子供をさらったりすると言われていました。



そこで、、、
子供たちが魔物に連れていかれないよう、
ハロウィンの時期だけ
魔物に見せかけたオバケの装を着せる事で
子供たちを守っていたそうですicon_maro04icon10



このお祭りがやがてキリスト教の前夜祭と合体し、
カトリックが「聖者の日」と定めていた「11月1日」の前夜、「10月31日」を
諸聖人の英語(旧称)
All Hallows〟の前夜(eve)、
Hallows eve〟(ハローズ イブ)がなまって
Halloween〟(ハロウィーン)と呼ばれるようになりました\(^o^)/




ちゃんちゃんicon37






という事で10月の記事はおしまいです(^◇^)


11月は、、、
紅葉icon32が見ごろですね(^◇^)
奥多摩でも行きたいですね(^◇^)
連れてってもらいましょうね(^◇^)笑


そしてそして
11月4日(土)5日(日)
羽村の業祭が開催されますのでぜひ足をお運びくださいicon_maroicon06

大進緑建はチップを出しておりますicon16



時間は午前10時~午後4時までですicon06face05

red_downred_down公式チラシred_downred_down

11月START...ですが。!!!
11月START...ですが。!!!





たくさんのご来場、、、


お待ちしておりまぁぁぁぁぁぁすicon01icon_kirakira_r



インスタもジャンジャン更新してまぁぁあぁぁすicon06face05red_downgreen_down
red_right https://www.instagram.com/daishin0510/red_left

それでは失礼致します..yotsuba





  • Posted by ㈱大進緑建 at 14:23 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    11月START...ですが。!!!
      コメント(0)