たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社羽村市 羽村市

2018年04月16日

お久しぶりです☀

皆様お久しぶりですicon31



まず、メッセージを送ってくれたフアンさんicon_kirakira_y

メッセージ、ありがとうございますicon_bikkuriなかなか更新出来ていなくてすみませんicon10
またちょこちょこ更新していきますので、よろしくお願い致しますicon_maro02icon_kirakira_r





今年に入り、社名が変更したり、事務所が移転したり(ひとつ前の記事見てくださいicon_maro02
毎年恒例の新年会があったりしましたが、気が付けばもう4月。。。

バタバタしていたからか、今年は特に早く感じますicon_maro03



最近は昼間の気温が25度を超えたり
すっかり暖かくなりましたねicon01

4月に入り、新しい環境になったり、新しいことを始めた方
たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか??face16




私は4月に入り、事務所の一角でひっそりこまつなちゃん栽培始めましたyotsuba


植え方を色々調べたのですが、調べれば調べるほどよくわからなくなり
結局適当に(いい意味で)ぱらっと植えたので
ちゃんと育つか不安でしたが、この間お水をあげた時に。。icon_maro02




お久しぶりです☀






芽がいたーーーyotsubaicon06
(かえるさんの下らへんよーーーく見てくださいicon06


お花が咲いてる隣に植えれば栄養あるだろうし育つでしょ作戦
成功ですicon33icon_chu









そして、こまつなちゃんゾーンの後ろにちらっと見えているのですが。。。


お久しぶりです☀




今、お庭を作っていますicon_bikkuri2



普段なかなか職人さん達が作業している姿を見る機会がないのですが、
穴を掘ったり、とにかく一つ一つの動きの速さにびっくりですicon_maro03icon_bikkuri

着々とお庭が完成に近づいていますicon_maro02icon_bikkuri2


ただ速く作業するだけじゃなく、完成系をより良くする為に沢山話し合いながら作業しているので
きっと素敵なお庭が出来る事でしょうicon_maro08icon06


お庭が完成したらまたブログ載せますので、是非見てくださいねface16
(私が密かに行っているこまつなちゃん栽培も忘れないでくださいねicon33笑)



ではまた更新しますicon06
インスタも更新しているのでよかったら見てくださいicon_maro
icon39 https://www.instagram.com/daishin0510/




  • Posted by ㈱大進緑建 at 13:31 | Comments(1)
    この記事へのコメント
    お呼び?のファンです。不安ではありません。
    我が庭にも無臭の乾燥馬糞の肥料を土混合し簡単に耕し、
    小松菜、ほうれん草、春菊ときゅうりのパラ種まき。
    気候が合えば、育つのが早いようですが、さてどう成る事やら。
    肥料は大切ですが、クサイ肥料用
    「コエ溜め」(今時、こんなものは知らん?)利用では
    貴事務所の一角だそうなので、職人さん達が「ズボ」(笑)。
    最高に御薦めは「棒ネギ」で、恐ろしく強く、ヒゲ根から引き抜かず、
    上部だけを切り取り続ければ、数年、1年中、いつでも採れますよ。
    ケチ栽培の極意伝授(笑)。
    それも、タネからでは無く、新鮮であれば、マーケットで販売されている
    ヒゲ根付きをそのまま植えても驚く程、育ちますよ。
    いじめられる「棒ネギ」を観て、忍耐強く生きましょうや!!(笑)
    昼食時の職人さん達の蕎麦の薬味などにしてあげれば、大喜びで元気が出るのでは?
    Posted by ファン at 2018年04月18日 15:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    お久しぶりです☀
      コメント(1)