たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社羽村市 羽村市

2013年06月28日

雨模様と花コトバ

この日は公園の樹木調査。

しとしと。     さーさーさーー。

こんな日に限って天気は雨だったり(笑)



公園と言っても広くて森みたいなので
カエルの学校があるみたいです。

ちびっこガエルもいっぱいいました。
カエルの歌が聞こえてきそうな。
雨模様と花コトバ



そんな中
ふんわり、でもしっかりと香るクチナシの花。
雨模様と花コトバ

思わずふっと 香りの発信源をさがして振り返ります。


花言葉は 「洗練」・「優雅」・「私は幸せ」




雨降りしきる森の中は とても暗く寂しくモノトーンな印象。


図面も台帳も、記入するより早く 濡れてふよふよになっちゃうし。
しっかり履いた長靴も、気づけば中まで浸水完了してたり。
ウォータープルーフのマスカラも、所どころはがれて知らぬ間にパンダになっていたり。




そこへ この花の香り。






もうそれだけで、今日一日が
よかった日 になるんですね☆








み.




  • Posted by ㈱大進緑建 at 13:29 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    雨模様と花コトバ
      コメント(0)